ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月01日

氷濤祭り

そこそこ天気の良い土曜日
支笏湖で開催中の氷濤祭りに行ってきました。

氷濤祭り



支笏湖の湖水を使って氷のオブジェを創っているワケですが、会場全体が氷だらけですので・・・




冷えます


一応、「只今の気温、マイナス5度」なーんて表示されてますけど
体感的にはそんなモンじゃないです。雪だるま

湖から吹きつける風もありますしね。。。
寒くて当たり前なんですよ。

暖かいワケないんです。



この日は青空も出て支笏湖の水の美しさと雪の白さand晴天で
写真を撮るのにイイカンジで
テンション上がるワー・・・・ってオットがねテヘッ


氷濤祭り

頭が大きいのであまり帽子ってかぶらないんですが、帽子が無いと耳が痛い





そんな支笏湖氷濤祭り


ステージでは自衛隊の方が太鼓の披露

氷濤祭り

袖なしですよっ!びっくり 


戦車が隊列を乱さずに進む様子を太鼓で・・・とかなんとか(ウロ覚え)


カッコエエ・・・・(〃▽〃)ポッ



いや~これぞ男子!
寒いんだぞコノヤロー!!的なエネルギーを太鼓に打ち付ける様子がなんとも・・・・
眼福ですなぁ


氷濤祭り

写真を撮ったり



氷濤祭り

ミニリンクでムスコを放牧したり



ちなみに、会場は赤い橋のすぐ横です。

氷濤祭り

湖水がざっぱん・ざっぱんって凄いです


凍ってツルツルですよ。

氷濤祭り

ココを通り抜ける風が冷たいのなんのって・・・



まだココで漕げません。。。テヘッ


同じカテゴリー(観光)の記事画像
記念日の過ごし方
青森の長い1日
GW ちょこっと道外へ(フェリー編)
企画:ワタシ
カモメと鹿
道北観光
同じカテゴリー(観光)の記事
 記念日の過ごし方 (2012-05-11 17:32)
 青森の長い1日 (2012-05-09 17:04)
 GW ちょこっと道外へ(フェリー編) (2012-05-08 13:56)
 企画:ワタシ (2011-09-26 18:07)
 カモメと鹿 (2011-05-16 18:50)
 道北観光 (2010-08-19 17:37)
この記事へのコメント
去年行きました。
やっぱり寒かったです。
「氷濤」が読めずアレでしたが・・・(汗)

去年はANAとJALで滑り台を作ってて、小さい子供にまぎれて滑りました。
なんでもやりたくなる・・・(笑)

夜のライトアップがキレイぽいですけど・・・
夜なんか行ったら「凍え死ぬ」ですよねっ!
Posted by akira at 2011年02月01日 17:01
ここ数年毎年行ってますが昨年は渋滞に負けましてUターンしてきました
σ(^_^;)
装備はスキーウェア上下これ鉄則です(´∀`)
だって、滑り台があるんですもの↑の方と一緒ですね(笑)
晴れた日の氷の色がよく映えてます!
やっぱりカメラが違うと撮れ方がちがいますね。
昨年買ったうちのカメラだとどう撮れるんだろう・・・試してきたいです♪
Posted by まる◎まるまる at 2011年02月01日 18:13
こんばんは♪

支笏湖の記事がモUPされていたので、
氷濤祭りかな?と思っておりました!!

スカッとした青空で、キリッとした寒さが伝わって来ます!!
袖なし姿の自衛隊さん、カッコイイですね~!!
でも絶対に寒いはず・・・
袖があってもイイのにね~~^^

ワタシも帽子は苦手なんですが、今は手離せませんね~~♪
Posted by kana at 2011年02月01日 21:17
こんばんは♪

きゃー、空が真っ青~~!
ほんとーに・・・・・寒そうです(笑)
この次の日の日曜日、カレの会社の方の娘さんが
なんと結婚式をしたそうですっ!(抽選で当たった)
考えただけで震え上がりそうですね~~(^^;
袖なしの自衛隊さんなら、ワタシも見たいです・・・ポッ
Posted by nomu at 2011年02月01日 21:57
>戦車が隊列を乱さずに進む様子を

(´▽`)

キューマルが咄嗟射撃可能な姿勢でパンツァーカイル隊形進行してる状態ですなっ

や、つい(笑)

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年02月01日 23:08
>akiraさん

滑り台・・・今年もありますよ~
当然ムスコも何度も何度も滑ってました。

そ・そしてakiraさんも・・・・(゚∀゚ ;)流石です
夜のライトアップ綺麗ですよ~
・・・・ってまだ20代の頃に1度見ただけですが(^^ゞ
Posted by ゴンベ at 2011年02月02日 13:41
>まる◎まるまるさん

・・・・・・ほんとだ。ワタシも@だと思ってましたー!ゴメンナサイ<(_ _)>

年々渋滞が凄いみたいですね
特に花火目当ての車が・・・今回は15時くらいからポチポチと渋滞気味でした。ここで花火見たいんですけどね・・・泊まらないとダメかなぁ

レンズ、やっぱり明るいな~だそうです。(笑)
Posted by ゴンベ at 2011年02月02日 13:45
>Kanaさん

旭山ZOOと迷ったんですよ(笑)モチロン層雲峡とセットでって言ったら「旭川から何キロか解ってるのか!」(解ってるってば)の一言で支笏湖になっちゃいました。。。

お天気カメラで支笏湖の様子はしょっちゅう見てますけど、実際行くと本当に耳が切れる寒さでした!まだ無理!漕げな~い(笑)
Posted by ゴンベ at 2011年02月02日 13:49
>nomuさん

自衛隊さんはね・・・本当にカッコよかったですヨ
太鼓って好きなんですよねぇ。。。ムスコにも習わせたいです。

そして、あのステージで結婚式だったんですね!!
毎年必ずやってるはずですけど・・・絶対に寒いと思う!
でも記念ですよねぇ~見たかったなぁ
Posted by ゴンベ at 2011年02月02日 13:52
>そるとさん

キューマルが咄嗟射撃可能な姿勢でパンツァーカイル隊形進行してる状態ですなっ


・・・・・・そうですそうです。(返事だけです)
(;´-`)。oO

酷寒の支笏湖でノースリーブで是非♪
Posted by ゴンベ at 2011年02月02日 13:55
わぁ!!支笏湖ですね!!
来週、東京から弟夫婦が札幌雪祭りに来ると
行っていたんで・・・雪祭りよりも面白そう!!と
思いましたーーーっ♪

・・・札幌の雪祭りに行った事がないので
比べようがないんですが(笑)
でも広々としていて楽しそうです♪
Posted by nuts at 2011年02月03日 01:09
>nutsさん

寒かったよ~本当に氷だらけだから冷えるのよ。
ガッチリ・しっかり着込んで行ってね。
そしてできれば夜の花火を・・・ウチの分も見てきてくださ~い

そして、漕いでも良いよ(笑)
Posted by ゴンベ at 2011年02月03日 17:56
支笏湖の氷濤祭り大好きなんです!!
超寒いですけどね(o^^o)
結婚する前は連れて行ってくれたのに・・・
赤い橋のその辺は、遠い昔の思い出が( ̄ー ̄)ニヤリッ
懐かしくて涙が出そうです(ё_ё)
Posted by かえる at 2011年02月08日 17:18
>かえるさん

すっかり遅くなってしまい申し訳ありません! <(_ _)>

支笏湖ってドライブコースですよねぇ
結婚する前は連れて行ってくれたのに・・・の1文、えぇえぇ、ウチにもそんな場所が沢山ありますよ!

赤い橋のあたりに思い出があるんですね
じゃ、今度は船の上から赤い橋に行けますよ(笑) 是非♪
Posted by ゴンベ at 2011年02月16日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
氷濤祭り
    コメント(14)