ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月06日

外遊び開始

今季お初のワカサギ釣りに行ってきました


遂に自前のワカサギテントを購入して^^; ←つくづく新幕が好き



ドリルを持たない我が家は、行ける場所が限られるので
釣具屋さんで「お勧めワカサギ釣り場」としてプリントを頂いてきた桂沢湖へ

受付で料金300円を払います(1穴300円)
3人で1穴使うなら300円ポッキリ。穴が大きいので3人で問題なしです。

穴には板がかぶせてあって、目印のポールがそこかしこに刺さってるのですぐに見つけられます。
テント設営して準備してワカサギスタート!

釣れる
釣れる


釣れる!


過去のワカサギ釣りとは全く異なる釣果

約4時間で160匹

ムスコもオットもワカサギ釣りに大忙し


帰宅して3人で食べて大満足な量
美味しく頂きました♪

外遊び開始



楽しかった~ぴよこ3






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、表面上は楽しいワカサギ釣りの週末だったんですけど




この日は物凄い強風で
テントを張って中に入ってしまえば平気だったんですが

気温が低い割に氷が所々緩んでいて
(決して薄い氷ではなかったし、指定の、規制内しか動いていないのに) ←そもそも強風で歩き回れるような状態じゃない



ワタシ、左足が膝まで湖水に落ちました。ズッポリダウンダウンダウン
荷物を取りにたった1回、歩いただけでズッポリ

防寒靴の中に水が溜まり靴下を絞ったら水がジャーって出るくらいグッショリ

たまたま、キャンプの時の折り畳み長靴があったので履き替えましたけど、替えの靴下なんて持ってきてませんよ。

過酷でした・・・
なのでワタシの釣果は殆どないです。靴下と冷えた足の保温で大忙しですもん
(それと糸を絡ませるムスコのレスキュー)


時々、激しく吹き付ける風がテントを押しますが
ogawaのテント、しっかり風に立ち向かってくれて持ちこたえました。
外の写真なんて撮ってないですよ。強風でそれどころじゃないんですから。ガーン

氷は厚いけど、全体的に緩くて・・・・しかも強風。
ちょっと緊張しつつ、ワカサギ釣りでした。


今度は替えの靴下は持っていこう。。。






同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
釣り修行
ワカサギ 3rd
ワカサギ2nd
ワカサギ 1st
ワカサギ2nd
釣れない
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 釣り修行 (2015-02-05 09:37)
 ワカサギ 3rd (2014-01-28 14:20)
 ワカサギ2nd (2014-01-20 16:11)
 ワカサギ 1st (2014-01-15 21:46)
 ワカサギ2nd (2013-02-20 13:41)
 釣れない (2012-01-24 15:16)
この記事へのコメント
外遊び始動、おめでとうございます(笑)

裸足の写真、てっきりムスコ君がやらかしたのかと思いきや
ゴンベさんだったのですね(^^;
氷が緩んでるだなんて・・・スリル満点!
釣られるワカサギも釣る人間も命懸けってわけですね!!
いやいや・・・足だけでホント良かったです

160匹・・・数えたんですね(笑)
Posted by nomu at 2013年02月06日 21:21
>nomuさん

ほんと、よーやくの外遊びですよ^^;
裸足の写真はkohさんの専売だからーとは思いつつ出しちゃいました。
氷は厚いと思うんですけど、柔らかかったらしく、椅子に座っていてもなんだか落ち着かなかったです。。。

こんなに釣れるなら次回からカウンター持参だな
Posted by ゴンベゴンベ at 2013年02月07日 14:57
釣果の多さにビックリしましたー!
これは絶対楽しいですね。
とはいえ湖水にポチャリ・・・膝まででも結構ビビリそうです(^_^;)
今年はテントゲット!ということは来年あたりはドリルも・・・?www
Posted by まる◎まるまる at 2013年02月07日 20:40
いっぱい釣れて良かったですねー!
160匹の天ぷら(唐揚げ?)は結構大変そうですが、
サックサクで美味しかったんでしょうね~^^

足、はまっちゃいましたか。。。
川の博物館のところで同じような光景を目撃しているので、
ちょっと怖いなぁと思いました・・・

・・・にしても、我が家は今年は無理っぽい(泣)
Posted by kana at 2013年02月07日 20:59
>まる◎まるまるさん

今までのワカサギ釣りは「釣れないねぇ・・・・エサ変える?」ってのがオキマリでしたが、エサ替え必要なしなんですから。忙しい忙しい(笑)
釣れるから帰るって言わない釣りでした。

ドリルね・・・・ドリルって他に使い道ないしね~。。。。(-.-)
Posted by ゴンベ at 2013年02月08日 13:38
>Kanaさん

美味しかったの!
魚体は小ぶりだったんだけど本当においしかった!
でもあれ以上は食べられないなぁ。。。(笑)

強風で気温もぐんと低かったけど氷がイマイチ固くなくて(-.-)
表面に雪が積もってると氷も柔らかくてペグ刺していてもシャーベット状のところがいっぱいで・・・(固いとこ探してたら水が上がってくるし)

だからって落ちるとは思わなかったヨ
Posted by ゴンベ at 2013年02月08日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
外遊び開始
    コメント(6)