ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月01日

GWキャンプ ②

17' 05/03-05


GWキャンプ ②

満喫♡





※まだGW引っ張ってるのってウチぐらいか。。。。(噛みしめてますよ)



GW後半戦

どうやら後半戦は家族で行けるようだと判明したのはGWが始まってからのこと

2泊でキャンプできそうだ、2泊なら遠くでもいいね。
久しぶりの2泊だし、天気予報も好天って言ってるし、ここは勇気を出して行ってみる?

道東



しかし、好天で連休、の道東は函館方面にも負けず劣らず渋滞予測が出ていて
ピークの3日は最大25キロの渋滞って。。。。ガーン
渋滞に巻き込まれたら絶対に道東まで走れない。ウチならきっと途中でUターンもあり得る。

道東に行きたいケド、渋滞は嫌となると早く出るしかないって事で

AM 2:00 起床で出発しました(やればできる ←でも頻繁には無理)
普通に走って5時間コースなので、渋滞に巻き込まれてもなんとか午前中に着きたいねって目標にしていたら

10時前に着きましたテヘッ
ラーメン屋さんなんて開店前ですよ

さすがにまだガラガラの和琴キャンプ場です

GWキャンプ ②

湖畔なんて何年振り?


この時は、混雑具合によって車の移動をお願いしますって事で場内入場可でした。
午後になるにつれて混んできましたので我が家も管理のおじさんの指示に従って車を移動しました。

今回のキャンプはお祝いキャンプですから
GWキャンプ ②

ホールケーキは前日までの予約が必要でタラ~


お誕生日おめでとう
長距離のドライブが苦手で着いたとたんガーンした君が、今じゃずーっと下向いてスマホいじっていても平気なんだから、成長したねぇ・・・?



船も組み立てますよ。屈斜路湖が穏やかなうちに釣りとかオヤコツとか行きますよ。止まっちゃうと寝ちゃうからね汗
GWキャンプ ②




いざ、漕ぎ出してみると穏やかだと思ったのはキャンプサイトの前だけで

部長に「気合が足りないっ!しっかり漕げ漕げ!!」って怒鳴られてる部活みたいなテンションになり
ガシガシ漕いでオヤコツ地獄到着です

卵も持っていきましたが深い穴がなくて蒸気が上がってる箇所を掘ってザル毎投入です
熱湯に沈む程じゃなかったけど、しっかり固ゆで卵ができました(半熟くらいがよかった)


オヤコツから戻ってからは竿持参で漕いでみたり
GWキャンプ ②


魚は、いましたよ。うん汗


湖畔サイトは黙って見ていても飽きないですね
GWキャンプ ②

こんな景色や
GWキャンプ ②

本当に飽きもせず撮りまくってきましたテヘッ










時々、強風もありましたけど
それでも過去最高に穏やかで好天に恵まれました


2泊してると、時間たっぷりで・・・

GWキャンプ ②

ちょっとしたワタシのミスで炎上させちゃいましたテヘッ


オットがとても丁寧に分解・清掃・チェックしてました汗
じっくりと道具のお手入れができるのも連泊ならではテヘッ


3人で屈斜路湖。連泊。カヤック。オヤコツ。釣りと写真撮影、やりたいことをすべてクリアーできたなんて
我が家では非常に珍しいキャンプ。
強風でキャンプ場閉鎖します!って追い出されたこともあったのに、最高でした。満足満足♪

しかも、最後の最後にサプライズ
GWキャンプ ②

お会いしたいなーとずっと思っていたスペシャルなお二人がまさかの登場!本当にありがとうございました!

そりゃ、一晩しっかり飲みたかったですけど、もう、会えないと思ってた方が「ひょっこり」登場って、最後の最後に大きな花火を見たようなビックリドッキリ。
本当に嬉しかったです。 是非、またね!!




















さて、GWも(とっくに)終わって、6月ですよ
今月も、1回かなぁ。。。。。。。タラ~

GWキャンプ ②

キャンプで久しぶりに炭使いましたよ。(もう無い)


芝生にタープで暑い暑いって言いながらビール飲みキャンプがしたいです











同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事画像
夏休みキャンプ
何もしないキャンプ(新規開拓シリーズ)
夏キャンプはじめました
GWキャンプ ①
お久しぶりです定山渓自然の村
シーズン始まりました
同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事
 夏休みキャンプ (2017-09-27 14:58)
 何もしないキャンプ(新規開拓シリーズ) (2017-07-24 14:30)
 夏キャンプはじめました (2017-07-05 15:48)
 GWキャンプ ① (2017-05-18 15:26)
 お久しぶりです定山渓自然の村 (2017-03-23 18:00)
 シーズン始まりました (2017-02-16 15:47)
削除
GWキャンプ ②