ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月13日

網走!

11' 04/29-05/01

網走!



今年のGWはオットが10連休!
東北旅行も計画していましたが今年は断念し、
ムスコの学校を1日お休みさせて道東をちょろちょろしてきました。


キャンプ道具とカヤック。石油ストーブに湯たんぽ持参で

1発目は・・・網走 道立オホーツク公園 てんとらんどです
てんとらんどはいわゆる高規格キャンプ場です

4/29がオープン初日であったため予約をして初日利用をした方へという事でプレゼントをいただきました。
網走!

ビール!! \(^^)/


天都山の山頂にある広大なキャンプ場からは
知床連山とオホーツク海がドーンと見えます

網走!

晴れていたらフリーサイトからでもバッチリ




オープン初日の高規格キャンプ場・・・きっとオートサイトはキャンカーで混むんだろうな~なんて思ってたんですけど
この日は6組だったらしいです。

しかも、フリーサイト利用は我が家のみテヘッ
網走!


天都山の斜面に段々状にサイトが作られていてフリーサイトは下です。
写真で見るよりも広大です。フリーサイトの周囲の通路に車を止めるのでセミオート状態。

この日は我が家だけですから
広くて綺麗な芝生の上に我が家のリビシェルだけぽつん。。。

(夜半、車中泊の車が1台着きましたが1泊でいなくなっちゃいました)

これだけドカーンと広かったらランステとか張ってもOKだったよねぇ(持ってきてない)
とにかく、自由に張っていいよ♪とのことで見晴らしの良い場所で嬉々と設営です


斜里岳が綺麗に見えます
網走!



オートサイトにキャンカーがチラホラ・・・でも少ないです
こんなに綺麗で立派な施設。勿体ないです。。。


普通ね、こんな寒い時期からココでキャンプしないんだよ。。。とオットが言ってます(^_^;)
確かに山頂なので風も強く(この日は穏やか)
気温も低くてキャンプしたいって気分には程遠かったかも。。。


3月にアルテンで張ったリビシェル仕様に持ち込んだイスも小さくして
今回は焚火テーブルすら置いてきました(単に忘れた)
リビシェルの中で3人。ちっさいイスに座ってちんまりと鍋を囲み、ipodで音楽を聴きながら読書(マンガ)して、深酒もせず(単に寒い)、夫婦の会話なんてこれまた必要最低限で

9時には就寝(遅くても10時には完全に就寝)


そして5時には爽やかに起床キラキラ


あれ、なんか過酷?
いやいやいや、そんなことないです。

てんとらんどキャンプ場にはこーんな凄い遊具があって

網走!


網走!


網走!


網走!





デカイ


おさるなムスコは嬉々としてぶら下がってましたよ。
しかもコレ、自動なんですって!


他にも自転車が借りられて(無料)
網走!


ピカピカに整備された自転車がセンターハウスの前で利用者を待っていました

遊具充実!バスケットゴールなんかもある!(書ききれないのでHP参照


我が家はセンターハウス内でまた卓球
網走!

今年のクラブ活動は卓球クラブにしたムスコ



無料で使えるシャワールームもあり
網走!




さすが高規格キャンプ場ですよ。。。


今回の利用料・・・我が家の場合フリーサイトに2泊し、初日の利用料はオープン割引?とかなんとかで安くなり

3人で4,750円でした(2泊)
繁忙期・平日等で料金が異なります。

夏休みとかは高いみたいです。。。正直、ちょっと高いかな~が我が家の印象
ただ、遊具が無料で、炊事場には瞬間湯沸かし器もありすので寒いこの時期は大変ありがたかったです。


到着した29日は設営した後、ちょっと遊んだり、灯油を買いに行ったり
30日はココから知床まで観光に出て


夜半から雨で・・・雨


旅の始まりからゴミ袋撤収となってしまいました。。。

濡れたテントを自宅に持ち帰る・・・のではなく、次は屈斜路湖に行くぞー!!


同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事画像
夏休みキャンプ
何もしないキャンプ(新規開拓シリーズ)
夏キャンプはじめました
GWキャンプ ②
GWキャンプ ①
お久しぶりです定山渓自然の村
同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事
 夏休みキャンプ (2017-09-27 14:58)
 何もしないキャンプ(新規開拓シリーズ) (2017-07-24 14:30)
 夏キャンプはじめました (2017-07-05 15:48)
 GWキャンプ ② (2017-06-01 14:07)
 GWキャンプ ① (2017-05-18 15:26)
 お久しぶりです定山渓自然の村 (2017-03-23 18:00)
この記事へのコメント
>ムスコの学校を1日お休みさせて・・・

それで良いんです!!
遊ぶためなら大人のスケジュール優先です。(笑)

うちもスキーで良く休ませたなぁ。

このキャンプ場至れり尽くせりなトコですね。
こういうとこならキャンプしても良いかもと思いましたです。
やりませんけど・・・(笑)
Posted by akira at 2011年05月13日 15:18
フリーサイトにポツンととは贅沢なようなそうでないような(-_-;)
てんとらんどいうだけあって遊具がたくさんですね!
これなら大人も遊べそう♪
キャンプ場って料金がいろいろですが、高いなりの設備っていうのがちゃんとあるんですね。
でももう少し暖かい時期に行ってみたいかも(;^ω^)
Posted by まる◎まるまる at 2011年05月13日 18:12
>今年のGWはオットが10連休!

(´▽`)

その10から1をとっぱらうとワタシに早変わり(笑)

それにしてもてんとらんど楽しそうですなぁ

うちのチビらは地元で地味に遊んどりましてよ

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年05月14日 07:20
さすが高規格キャンプ場
オープン初日泊のビールは、嬉しいサプライズですね!
公園の遊具が魅力的です!!
大暴れしたくなります。
自動で上がる?ルスツに行かなくても
楽しめそう(●⌒∇⌒●)
シャワー室やレンタサイクルなんかも
いいですね!

明日、支笏湖にカヤックを組み立てがてら
条件次第では初チャプチャプしてこようかな~
なんて思っております。
でも雨がふるような予報ですよね(×_×;)
Posted by かえる at 2011年05月14日 21:48
こんばんは
この季節にオホーツクは寒そうですね
我が家だと、電源サイトでストーブ付かも

それにしても良さそうなキャンプ場
夏は混みそうですね
Posted by nakayoshi at 2011年05月14日 22:16
なんとなく・・・GWはキャンプで混むんだろうなぁ
と思ってたんですが(^^ゞ
我が家もポツネンとしてました(笑)
やっぱり5月はあんまりキャンプされる方は
いないんですね(^_^;)

10連休( ̄口 ̄;)!!
ひえ~!!いいですねぇ!!
ゴンベさん一家は東に行かれていたんですね^^
東か北の方がお天気が良かったかも??
と天気予報を見て思いました。
Posted by nuts at 2011年05月15日 00:00
>akiraさん

それで良いんです!!
遊ぶためなら大人のスケジュール優先です。(笑)

あはは。。。。 ま、小学生のうちにって事で(^^ゞ
今回は珍しくオットが連休になったので「それじゃ!」って事で決めました。(だけどクラスでムスコ1人だったようです)

ココ、豪華なコテージもありますのでオホーツク遠征の際は是非♪
Posted by ゴンベ at 2011年05月16日 12:13
>まる◎まるまるさん

フリーサイトにぽつん・・・はね、なかなか良いですよ♪
ウチは「貸切」になって怖い思いもしたことあったんですが、ココなら怖くないですね(笑)

綺麗で使いやすいキャンプ場でしたよ。
Posted by ゴンベ at 2011年05月16日 12:17
>そるとさん

・・・その10から1をとっぱらうとワタシに早変わり(笑)

あぅあぅあぅ・・・_| ̄|○
早くお休みが取れますように。お身体壊さないでくださいよー 
電動で動くターザンロープ・・・大人もOKです。(笑)
体験した中で最大の大きさでした。
Posted by ゴンベ at 2011年05月16日 12:20
>かえるさん

ビールとは思いませんでしたよ♪
地元の美味しいもの・・・みたいに聞いていたので海産物とかなのかなーって思ってたんですけど。有難かったですよー

・・・・・・で、何々・なんですって!\(◎o◎)/!
遂に・とうとう・キター!!ですか?
雨でもね、風がなければOKです。カッパ着て(笑)

詳細を求むっ!!
Posted by ゴンベ at 2011年05月16日 12:24
>nakayoshiさん

オホーツクの海と知床連山が(晴れていれば)見られるので最高でした。夜は星もいっぱいで・・・ウチも天気の良い夏にまた行きたいですよ。


でもきっと混む・・・その時はオートサイトかなぁ(笑)
Posted by ゴンベ at 2011年05月16日 12:26
>nutsさん

今年は寒いからなのかキャンカーすら少なかったですねぇ。。。
関東からキャンカーで来ていた方とお話ししましたけどビックリしてましたもん。(寒さと閑散さに)

何処に行っても雨が避けられなくて・・・我が家にも強い雨男が生息しているので多分そのせいです。。。
今季は雨雨の予感がします (-"-)
Posted by ゴンベ at 2011年05月16日 12:29
現地に着いたら風があまりなく
カヤック日和でした!
しかも、「秀岳荘」の講習会を近くでやっていたので
心強かったです!!
時間が足りな過ぎでしたので
次回、日帰りで行く時は
9時からチェックインして遊びたいと思います。
ただ、遊び方が手探りなので
これから皆さんのブログを参考にしながら
楽しんでみたいと思います。
勿論、日程が合いましたら合流させてもらいたいと
思っていますので、その時は宜しくお願いしますね!
Posted by かえる at 2011年05月16日 17:49
>かえるさん

おぉ!既に進水式も済ませてたんですね!
これはこれはおめでとうございます(^^)

是非ともご一緒させてくださいね~

あっ、野鳥の会の長靴は確かにオットが使ってます(笑)
車のトランクに常時収納したままです。
腰がないので履くときにスポッっとはいきませんけど場所を取らないのでいいですよ。
Posted by ゴンベゴンベ at 2011年05月17日 12:51
弊社は海外安心と信頼のプラダ 時計 コピーです。2023 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー ,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,フランクミュラー時 計コピー,ショパール時計コピー,フェラーリ時計コピー,グラハム 時計コピー,ハリー ウィンストン時計コピー等。サイトは世界一流ブランド }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-11384.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11305.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2797.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2178.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2421.html
Posted by arefAgeft at 2023年06月03日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
網走!
    コメント(15)