ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月23日

ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場

08' 07/19-07/21

ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場



海の日の連休から我が家のキャンプ道が始まったのは前述の通り
今年はキャンプのお友達家族と風連町でクワガタ捕獲キャンプとなりました。
自宅から200キロ超。ETC通勤割引を使って午前中に到着。

ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場 ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場

フリーサイト(写真なし)・・・砂地のただ広い場所   1張 525円
オートサイト(↑写真)・・・電源付、だけどちょっと狭    2,100円
林間サイト(今回利用)                  1張 725円

他にコテージ・バンガローもあります。
この「1張」って単位、ティエラを張ったら1泊725円ですが、テントとタープを張る場合は1,450円です。
うーん・・・ティエラってやっぱり好きかもテヘッ

ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場 ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場 ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場

トイレは水洗。洋式アリ
炊事場は蛇口が4つしかなく、混雑必至。
しかも照明が無いので夜間の洗い物はライト持参がいいです。
ゴミは2分別。

忠烈布湖のすぐそばですが林間サイトからは湖は見えません。
湖の周囲に遊歩道が整備されているので散策するのもいいです。

とにかく、びっくりするくらい綺麗な林の中のサイトで(傾斜はあります)
林の中にぽつんとテントがある・・・・なーんて、カタログの表紙のような設営も可
今回はみなさんと一緒でしたので集合サイトになりましたが設営場所に悩みそうな林間でした。



あまり人気が無いのか・・・海の日連休の割に混雑も少なく
気温が低いせいなのか、何故か刺し虫も少なく
そして、やはり気温のせいなのかカブトムシがおらずガーン

カブトムシを採る気満々だったのにちょっとガッカリタラ~

そんな風連で3日間何をしていたかと言うと
ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場 ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場

大きなアスレチック遊具に「降りられな~い」と半泣きになったりもしましたが

ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場 ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場 ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場 ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場

子供同士でアッチコッチで盛り上がっておりました。。。ニコニコ

カブトムシは見つけられなかったけど、広いサイトでのんびり。
正直、夜はちょっと寒かったけど、雨にあたることも無く、楽しい3日間を過ごしてきました。




同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事画像
夏休みキャンプ
何もしないキャンプ(新規開拓シリーズ)
夏キャンプはじめました
GWキャンプ ②
GWキャンプ ①
お久しぶりです定山渓自然の村
同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事
 夏休みキャンプ (2017-09-27 14:58)
 何もしないキャンプ(新規開拓シリーズ) (2017-07-24 14:30)
 夏キャンプはじめました (2017-07-05 15:48)
 GWキャンプ ② (2017-06-01 14:07)
 GWキャンプ ① (2017-05-18 15:26)
 お久しぶりです定山渓自然の村 (2017-03-23 18:00)
この記事へのコメント
いいところですね。
遊具もあって、子供たちも大喜び間違いなしですね。

ここであのハバネロw
おいしそうwwww
Posted by ダミアン at 2008年07月24日 03:49
>ダミアンさん
いいところでしたよ♪
もっと混んでもいいのになぁ・・・っておもうくらいでした。
カブトムシは沢山いるらしいですよ(^^)
Posted by ゴンベゴンベ at 2008年07月24日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場
    コメント(2)