ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月10日

雨に翻弄されたキャンプ

12' 05/02-05/04


GW ちょこっと東北の旅もいよいよ問題のキャンプ編です。

雨に翻弄されたキャンプ

北海道じゃないよ。


標高が高い分、雪がまだ残ってました。

今回の旅では観光もしましたけど

十和田湖で漕ぎたいっ!
乙女の像を湖上から見たいっ!・・・・・・ってのが一応、ワタシの希望でして

湖畔のキャンプ場でGWに開設していたのがココ、 生出(オイデ)キャンプ場だったわけです。

雨に翻弄されたキャンプ

管理棟・・・この日は17時で不在に


雨に翻弄されたキャンプ

今回はオートサイト利用


雨に翻弄されたキャンプ

広いようで狭い・狭いようで広い場内(謎)


事前に電話をした時は、まだ雪が残っていてオートサイトのみ開設予定と聞いていたのですが
到着してみると区画サイトも場所によっては利用可能になってました。

でも雪が多い。


電源をっ使いたかったのでオートサイトにしましたが、この日はオートにウチだけ
翌日にはもう1組いらっしゃいましたが。
個別サイトに2組?・・・(増えたような減ったような)

しかも初日、日本人と思えるのはウチだけ。。。
トレッキング(と思われる)方や自転車でいらした方、小型自動車で半袖・短パンでいらした方・・・みなさん異国の方でした。

聞いてはいたけど、本当なんだなぁ・・・・ビックリ


なので
雨に翻弄されたキャンプ

アチコチ英語表示が多い


ゴミの分別も英語表示されてました。

管理棟内には

雨に翻弄されたキャンプ

当然、撮影者はオット


雨に翻弄されたキャンプ

ランドリーも(深夜に異国の方が洗濯してた)


雨に翻弄されたキャンプ

綺麗な炊事場


モチロン、場内他にもトイレ・炊事場アリ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真、丁寧に撮ってるでしょ?



だって、やることないんですもんタラ~
キャンプ場に着いて設営した時はまだ大丈夫だった雨も
十和田湖で食事をしてきたあたりから降り出して

時々止むことはあったけど




ずーーーーーーーーーっと雨で雨雨雨

翌日、朝から十和田湖で漕ぐつもりでボイジャーも持ち込んでましたが
開ける事も無く・・・


雨に翻弄されたキャンプ

テントの中で飲みですよ。



検討の結果、翌日の天気も回復しないだろうって事でアッサリと漕ぎを諦め
朝からまた観光に出ることに・・・・・


翌朝、一応4時に起きて漕げるなら漕ぎましょうって思ってたんですけどね
テントに打ち付ける雨音で2度寝です。。。男の子エーン
もうガッカリダウンダウン


朝から
雨に翻弄されたキャンプ

お湯しか沸かさず(リンゴは食べたけど)


食事の後、十和田から片道130キロ先まで観光に出ることになったのでした。。。。





そろそろ飽きてきたでしょ?^^;




同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事画像
夏休みキャンプ
何もしないキャンプ(新規開拓シリーズ)
夏キャンプはじめました
GWキャンプ ②
GWキャンプ ①
お久しぶりです定山渓自然の村
同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事
 夏休みキャンプ (2017-09-27 14:58)
 何もしないキャンプ(新規開拓シリーズ) (2017-07-24 14:30)
 夏キャンプはじめました (2017-07-05 15:48)
 GWキャンプ ② (2017-06-01 14:07)
 GWキャンプ ① (2017-05-18 15:26)
 お久しぶりです定山渓自然の村 (2017-03-23 18:00)
この記事へのコメント
十和田湖の近くにこんな立派な
キャンプ場があったんですね!
キャンプガイドで見たら犬OKでした♪
シャワーとかランドリーまであるのって
ありがたいですね♪長旅だとキャンプ場で
お洗濯出来たら嬉しいですし(^^ゞ
Posted by nuts at 2012年05月10日 16:06
>nutsさん

去年は道東でコインランドリー探しましたがランドリー付きはやはり楽ですね。お風呂も徒歩圏にありましたし(別のとこ利用しましたが)
意外と使いやすいキャンプ場だったんですよ。

雨じゃなければね(~_~;)

ロクに滞在していなかったんですよねぇ・・・・
Posted by ゴンベゴンベ at 2012年05月10日 17:04
こんばんわ

いやぁ~立派なキャンプ場ですネ~

「雪」まであるとわ・・・(笑)

リベンジだな・・・
Posted by husky at 2012年05月10日 21:04
おはようございま~す。

ほんと!!立派なキャンプ場ですね。

お手洗いも炊事場もめっちゃきれい。

漕げなかったのは残念ですがどこまで観光にいかれたのかな~
Posted by mayumimayumi at 2012年05月11日 08:24
>huskyさん

車のelevation表示で500Mありました(ちょっと怪しいけど)ので
雪は仕方がないのかもしれませんが・・・・北海道から脱出して何故に雪??でした^^;

立派な施設でしたがほぼ「放置」されっぱなしでした。。。
Posted by ゴンベ at 2012年05月11日 09:24
>mayumiさん

綺麗でしたよ~
何故にこんなに空いてるのかと思うくらい^^;
新緑の季節は綺麗でしょうねぇ。
また行きたいですけど、簡単に行けないのが残念です。

観光は・・・・秋田まで行っちゃいました~
Posted by ゴンベ at 2012年05月11日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨に翻弄されたキャンプ
    コメント(6)